学校へ行こうの掲示板みにいくほど面白かった(笑)

けどまだ感想がアップされてなかった(笑)


学校へ行こう

他の2コーナーもなかなか面白かったんですけど、早くこのコーナーにならないかとわっくわくしすぎて、私の目には霞んでみえました。

と、いうわけで


☆☆バースデープロジェクト森田剛(寝起きバンザイ!)

最初のイラストからしてありえない!ありえない!
午前零時にコーヒーらしき液体を飲んでいる森田剛氏。飲まないよ!深夜にコーヒー!!
そして坂本さんはまだしも(?)岡田さんと長野さんのイラストはやばいくらいおかしいと思いました。

ロケバス内、モタリングルーム共にものごっつテンション高く話し、歌いあう3人。

すごくいい人たちだ(笑)!

「お、いますねーごうくん」となぜか嬉しそうに聞こえる坂本さんの声
「そりゃいるよ」と言った准ちゃんに1万点。
ベッドのV字論争で大喜びの長野さんと坂本さん+ニヒルなおとこ准一

11時前に寝る良い子もりたくんにときめきました。早寝早起きは若さのヒ・ケ・ツ?
あーでも2日寝てないんだっけか?

そんな森田くんを見て「・・・いじるとこないよね」という長野さん。
純粋なバースデープロジェクトにいじるて!あなたもどうごうぶつ観察のつもりでしたか!!
・・・ええ、すげえ共感です(真顔)

もりたくんが早々と寝てしまったため1時間近くも手持ち無沙汰で待たされる3人。
しかしもりたくんの喜ぶ顔を想像しながらその時間をすごしたらしい(ナレーションより・でも最初だけだと思う)

すごくいい人たちだ!!(2回目)

健ちゃんといのっちのドッキリVTRに起きない森田さんに対して「音でかくして!!」とかなりの焦り声でいうヒロシさん。そんな叫びも空しく、暗闇の中にひびくいのっちと健ちゃんの「剛くん、おたんじょうびおめでと〜!!」の声。
あ〜…すごくかわいそうというか何というか…。

結局「とりあえずすすめりゃいいんじゃない!(by准一)」ということでバースデーソングで森田さんを起こす3人。「はぴばーすでーディアごうくん」と律儀にくんづけで歌う准ちゃん。こういうときは呼び捨てでいいんだよ!(笑)

誕生日プレゼント切り込み隊長は長野くん。
寝起き1発目というのは1番神経を使う仕事だけど、森田君は彼になら(そんなに)邪険にできないはず!(おそらく)

「喜ぶはずよ」となぜかオカマ口調なヒロシさん。つれなく見えた剛くんだけど、実際つれなかったんだけど、照れてるだけよ!嬉しいはずよ!家でこっそり鏡に向かって着てみてるはずよ!!(3コンポ)

2陣目は准ちゃん。
しかし写真て・・・剛くんの「な〜にやってんだよ、オマエ…」に全てが集約されていると思うのであえて何も言いません。
けど、何あげればいいかわかんなかったんだろうな〜ということだけはものすごくわかった(笑)

「うるせ〜よ」とつぶやく彼のキャッチフレーズはうたた寝王子
王子が多いグループだな!うぉい!!

トリは坂本さん。
ここらへん笑いで何がなんだかわかりませんでした。
「何コレ!」「何コレ!」とのけぞりながらずっと大笑いしてました。

森田くんの照れMAXが見られてよかったです。グッジョブ!昌行!

そして剛くんの心の氷(?)がすっかり溶けきったころ、3人は何とも嘘臭いが、寝ずに練習したらしいドリカムの誕生日の歌をテンション高く歌い上げ、これに対し最後股間近くをかきながらコメントする剛くん。・・・エッ?こかん??ちょっとまって!深夜じゃねーのよ!ゴールデン番組よ剛つん!!

うわーほんといいグループだねV6!深夜に皆でニコニコうきうきお祝いなんてさ!
そして学校へ行こうって涙出るくらい良い番組じゃん!やべーよ!!

井ノ原くんと三宅っちがいなかったのがすごく残念でした。
いたらもっとすごかっただろうな、日記とかコレの2倍の長さになっちゃうぜ!


☆今すげえ大雪です

除雪車がフル稼働してますが、その振動で下宿が揺れるんですよ。グラグラと。
すげー怖いっす。下宿、崩れたらどうしよう…下パンツ一丁だぜ私(そっちかい)