世にも恥ずかしい物語

今引っ越し準備をえっちらおっちらしているわけですが、この4年間で溜め込んだマンガ・小説がなんと6箱も…。しかも本だけ詰め込んだために殺人的に箱が重いです。引っ越しやさん殺しです。新居が狭いので全部実家に送ってしまうわけですが、送るのがものす…

三寒四温

くいしんぼう探偵感想やらなんやらのブイさんネタではなく申し訳ないのですが、今回は雑記です。

*[V6]喰いタン

tv

まずおじゃまん坊でなんだかんだヒガシさんに可愛がってもらっている感じが伺えたので、良かった良かったと…。市川さんも自己完結型なヒトで笑いましたよ。コメントの最後にいきなり「さよなら」とか(笑) ドラマでは颯爽と大きいバイクに乗っているちっこ…

*[V6]2ndハウス

tv

年明けは我らがグルメ大魔神!クルグルではかくれんぼで子どもをセーターの中にかくしてあげる素敵な三十路アイドル長野さんの祝!主演ドラマ「2ndハウス」から始まる!はずだった…んですが。 とりあえず、あまりのエロさに ただただ 吃驚した!!字のでか…

どうもどうもー

お久しぶりのあけましておめでとうございます。まだ年賀状を出していない今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。いい加減出さないとお年玉抽選会どころかお年玉お渡し期間に届いてしまいそうですね。ポストに入っている私からの年賀状を見て、…

味噌汁を飲みながら

お久しぶりで!日記はもうしばらくだけお休みしますね。しかしこれだけは言いたかったので残しておきます。それは今月号の明星のもりたくんのお言葉。東京フレンドパークでゲットした自転車が ゲットした自転車が ゲットした自転車が 自転車があれー?さかも…

うわっはー

い、いや書くこといっぱいあるんすけど、色々ぐちゃぐちゃしているのでしばらくお休みします。じゅうごにちくらいにどばーとまとめて書くので、そのときに! あ、↓のほうで十周年記念品のことについて書いてますが、貰って嬉しかったっすよ!!感動しました…

スケルトン イン ザ クローゼット

スケルトン イン ザ クローゼット (フラワーコミックス)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (108件) を見るふらふら〜と本屋に行って、ふらふら〜と買った漫画。 すご…

とりっく おあ とりーと

トシをとってからのほうが、ハロウィンを意識するようになったかも?

ぉぉぉ

なんじゃこりゃーーーー!! ・・・のっけから失礼しました。自宅に届いたV6 10th ANNIVERSARYの黒い箱。最初コンサートチケットかなー。今年は10周年だし特別分厚いんかー。と思いながら開けたら…なんですか。このサン宝石みたいなヤツは。携帯ストラップな…

表紙ラッシュ

なブイさんたちですが、本屋で立ち読み⇒読み比べ⇒読み比べ⇒読み比べ⇒…を繰り返し、厳選しております。本屋でV6のページだけ見ては置き、見ては置きを繰り返す私の姿はさぞかし奇怪だったことでしょう。 duetの見えないものに惹かれる、人の深層心理をうまく…

言う強さと言わない強さ。

皆さんは困ったときや、悩んだとき、人に言う方ですか?言わない方ですか?…私は言う方です。バリバリ言います。言って楽になって自己完結します。こんな私のような迷惑人間にとっては、困ったことや悩みごとがあったときに人に言わず、ぐっと堪えて自分で解…

気がつけば

ホームページが消えてるよ!!更新しなさすぎで抹消されたようです…。ということで、「エルのエム」を停滞から閉鎖ということにします…。今までありがとうございましたはてなダイアリー効果か、何人かの方が訪れてくださっていたことに感謝です! 結局エイゾ…

働くということ

自分がどうしたいか。学生の今はそれが主体になっていて。「自分はこうしたい!」「自分はこう思っている!」それが今は通っている。それを受け止めてくれる仲間もいる。でも働くということはちょっと違うのかもしれない。どうしたいかより「自分には何が出…

届きました〜。

きんきら封筒が。私にはV6トモダチは存在しないため、V6ファンではない友人を引っ張っていきます。お世話になります!押忍!東京までは足を伸ばせず涙をのんだこの二年。チケットとれますように…。これでとれなかったら私はこれからどうやって生きていけばい…

荒井由実 ひこうき雲

ひこうき雲アーティスト: 荒井由実出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2000/04/26メディア: CD購入: 10人 クリック: 170回この商品を含むブログ (162件) を見る 白い坂道が空まで続いていた ゆらゆらかげろうが あの子を包む 誰も気づかず ただひと…

いつまでもおじさんを晒し者にするのも…と思い

「スキ」とか「キライ」とか本当に難しい。私は「キライ」なものをあまり増やしたくない偽善で塗り固められた(笑)人間なので、「キライ」という言葉を使わず、「苦手」という言葉でごまかしてみる。色んなものをスキでいたい。色んなものをキレイに見てお…

おじさんと私

今日生理用品が切れまして、「ああーかいにいかなきゃめんどくせー」と雨がぱらつくなか、ユルカジだとごまかせないほどくっしゃくしゃのスカートをまあいいかーとはいて(たたまずに放置していたらヒドイことに…)、自転車を飛ばし、いきつけの薬局まで向か…

ひにちがあいて

第一弾とか言っておきながら曖昧にうやむやにしてしまうのは何回目だろうか…。最近26の誕生日を迎えたかの人の、雑誌での「豆」発言に、本屋で「はーーん!」となってしまったのを書き留めておきつつ(しかしコレ、どこまで本気なんだろうか…。その真意をよ…

チャンネルエー

V6

子どもたちのあのパワー。この直前まで経験してきたものと全く同じなのでほのかに感傷的になりました。うう、元気だなぁ。ちなみに私と子ども達の距離感は准ちゃんとごーくんを足して2で割った感じです。いのっちでは明らかになかったし、長野くんほど大人…

イチニイサン

ダー!!! やっべえ、また1ヶ月ちかく止めてたよ!!なマモルです。1週間、北海道の先の方で子ども達と合宿する事業に関わって来ました。楽しかったし勉強になりました。最後の日、冷静な子ども達の前で大号泣して慰められる程良い経験だった(また来いよ…

学校へ行こう

V6

うーわー。ひさしぶりなツボ書きだぁ。 というわけで、ディベート部VS剛健のセッション(笑)鶴田くん、ものすごいキョドってる。言いたいことはあるのに、上手くそれを頭の中で並べて言葉で表現するのが苦手なんだろうなー。ところでディベートですが、ワ…

あっつくなりましたなぁ

久々に家庭教師先の子どもに怒りの鉄拳をくらわしたので、目がもう白目な守ですこんばんは。「子どもが純真だ」とかはつくづく嘘だと思う。子どもほど難しい生き物はないよ!優しくしすぎれば言うことを聞かないし、厳しくしすぎるとこっちがツライし。子ど…

ロクロク。

縁起が良い数字だわさ。のお久しぶりです。特典DVDがまだまだ届かないので、「何でやねん!」とここ2、3日空のポストに向かってぼやいております。嫌だよあたしゃ。「届かないんですけど…」とか言ってエイベックスに電話すんの。漫画を2冊以上買うとき…

えーっと

もう25日ですか。気分的には18日くらいな感じなんですが…。しかーし前の日記、恐ろしくロウですね。自分でも気付かないうちにロウになっていたようです。今は何のことやらけろっとしています(笑)どれくらいロウだったかというと、親に「人に風邪をうつ…

久しぶりだと胸躍る

V6

Vシュラン。「くそ〜V6出てなかったら見てねーよ」とVさんたちを人質にとられたカタチでいつも見ている番組ですが、ホントVさんたちをテレビで見るのが久々すぎて、今日は番組前にテレビをつけてスタンバり(洗顔、寝る準備などもCM前に済ましておく)わくわ…

ミスドの

新作ドーナツを手に入れてウハウハです。もも!もも!明日の朝ごはんだ!話は変わって、今日は家庭教師先で小倉優子のアルバムをいただきました。私の中でのおぐらゆーこブームが過ぎ去った今、貰った時の咄嗟の感想が「やべえ、重たい…」・・・ごめんゆーこ…

日々めまぐるしく

バタバタしますね。ものすご色々なことが入り乱れて1歩1歩亀のあゆみで歩いていますよ。Vさんたちも十周年に向けてごーくんの舞台(お疲れ様!!です。千秋楽観たかった〜><)からはじまりカミ主題歌(歌声があんまりカミセンぽくなかったかな?ファンじ…

舞台『荒神』新境地なジン様の芝居

V6

行って参りました〜。厚生年金会館への行き道が分からずフラフラと前を行くお姉さん方についていくカタチで到着。その節はどうもありがとうございました!(お姉さん方気付いてないから!) 実は、「舞台」を観に行くのは初めてでした。映画やテレビとは違う…

実家でやってた芸能番組

V6

時は日曜午後、えみshowです。そこで『不仲説!岡田VS森田+三宅』なんぞ、私の胸を騒がせる報道があったので、テレビ画面に一気にロックオンでありました。そしてその芸能レポーター曰く、1.最近岡田くんばかりにおいしい仕事が増えてますよね〜。2.カ…