かくこといっぱいあるよ

溜めてたからね…。

___歌の大辞典

あのころき〜みは〜わかかあった〜♪
と歌いたくなったのは私だけじゃないはずや。

勝利6人組と台湾で言われてることに対してに「驚きますね〜」と徳光さん
・・・そうか??

まだ皆、口パクに慣れてない。
長野くん若いな〜。
岡田くんの髪の毛がおぼっちゃまくんカットだよ。
てかカミたちの足が細いっ!膝カックンしたら折れそうだわ。


___マシュー

ヒガシがゲストだったので「もしや」と思って見てみるとビンゴォ!

映像は、またもやMUSIC FOR THE PEOPLE
マシュー「編成ビックリしましたよ!前と後で割るんやもんねぇ!」
マ、マシュー!割るて…。
割ってないよ!グループの中にグループがあるんやよ!
ヒガシ「トニセンは…(略)人間的にもいいヤツらですしね」
マシュー「お仕事で一緒になっても気ィ使ってね!皆さん」

…そうですよね!(激しく同意)

しかし嵐の衣装、オレもビックリしたよ!!
透けてるよ!!スケベのスケは透けてるのスケなきがした衣装やよ!


___Vシュラン

神様有難う!と思ったVシュラン。ばんざいです。

1発目はご機嫌ごうくん。可愛いです!(きっぱり)

2発目は歌うけんくん。「はじめて〜のシチュ〜♪…ウフフ」
いきなり口にシチューをほおばり「あちい!」というけんくんに

小窓のごうくん「いつもこれだよ」
さかもとさん「そこ学習しろよ!」
ごうくん「そうだよ」

3発目ごうくん。ロシア人のシチュー。

小窓でさっき偉そうに言っていたごうくんがリブを口に入れたとき
「あちいあちい」とものすごく言ってます(笑)健くんの3倍は言ってます。

小窓の坂本さん「おまえら学習能力ねえよなあ」
ここぞとばかりに応戦する三宅さん「オマエも熱い熱い言ってんじゃん!」

こっちのごうくんのが美味しそうに食ってます。

4発目けんくん。ゴロゴロシチュー。

みやけさんの中ではどアップがぶぅむなんだろうか?
効果音がね。面白いよ。


篠原ともえの「シチュー物語」を「どうでもいいや!」と言う剛くん。
そういうアナタが物凄く素敵です。
しかし篠原さんってなんだかんだいって(余計)育ちが良さそうやなあ。

1件目

坂本さんの祝!1周年記念スプーン。
しかし小さいスプーンだ。
必死で小さいスプーンで最大のものをすくおうとするさかもとさん。
編集されてたけど結構なあいだ格闘してたんじゃなかろうか(笑)
3人でシチューについて盛り上がり、剛くんにこれみよがしに自慢する坂本さん
感動が伝わってきたええ話でした。(そうか?)

勝ったのは剛くんの店。
かなり美味そうに食ってたもんなあ。
ピースする剛くん。
可愛いです!(きっぱり)

少し改正したVシュラン
調査員を2人にして、店を2件回って、ゲストには上位2つから選んでもらう。
そして坂本くんの小さなスプーン物語入り。

良いと思います。意地でもシュランを続けたがってるスタッフの譲歩が見えます。
前の組み立て方が酷すぎたからなあ。アレは絶対Vの番組じゃなかったもん。

来週はデザートで、予告の剛くん健くんが仮装(?)してたんで全員かな。
剛くんがサンタ。。。着ぐるみシリーズはやめたのか…残念だ。
バカ王子、久々再見ですね。


___あした天気になあれ 最終回

かわいらしくて面白かったです。
正直第一回を見たときは「このドラマ、ヤベエよ(悪い意味で)」と思ったんですが
最後になるにつれところどころキュン(古)となるとこがありました。
ドラマで笑顔のイノッチを見て、「イノッチ、ええ男だなあ」としみじみ。

遅ればせながら気に入ったので今日エンディングを着メロに変更。今更。