もうちょっと何とか…

箱を開けた瞬間、6人の似顔絵が出てきて「ん…」と思った3作品。今思えばこれが嫌な予感の序章でした。オフィシャルHPにアップされているヤツを「うんうん、写真まだなのね。仮に似顔絵をアップしているのね」と本気で思っていた私は、まんまその似顔絵のパッケージで届いたので驚きました。しゃ…しゃしんくらい撮ってよ!ビミョウに似てないから本当に嫌だよ。誰が描いたんだ。いっそのこと思いっきりプリプリのアニメ画とかにしてもらった方が諦めがついた…(それもどうかと)


Very best LIVE-1995~2004- [DVD]

あのーどこかで見たことがある映像なんですが、どういうことでしょうかー?うーんと、気のせいかなー?でも、だーりんとかこずみっくとか、つい一週間前に「あーもうすぐ発売の10周年記念DVDに備えてもう一回見とくか(わくわく)」とかいって見たものと全く以って同じ映像だと思うんですけど、どうなんでしょう?はい、私はムカついてるよ!とってもムカムカきてるよ。んなろー●ベックスめ。既存のDVD映像を編集しているヒマがあるんなら去年の夏コン映像を編集してDVDで出しやがれ!ファンをなめるなよ、クソッタレ!「うわー懐かしい♪みんなの変化が手に取るように分かるわ。しかもシングル曲ばかり。ウフフ☆」とか思えとでもいうのか。いや私は思わない(反語)見たかったらコレじゃなくて手元にあるDVD見るわいな…。あまりの目新しくなさに何度もパッケージの裏を見る。そしてやっぱり見たことないのはサンダーバードとありがとうのうただけかと遠い目になりました。オフィシャルに発表された収録曲を見た時点で、コレは、もしかするともしかするかも…と思ったのが大当たりよ!しかしこんなん当たっても嬉しないわい!分かってない…全く分かってない…10年の間、闇に葬られた映像が沢山あるはずなのに。なぜ今それを出さないで重複した映像を出す必要があるの。それを平然と買わせる「エ」ではじまって「ス」で終わる会社の存在が、、、ありえないぜ!オイ!
ライフカードなんて宣伝とはいえ、あんな面白いCMを無料で流してるんだぜ!わー、ジョー格好良い!続きなんかもネットで選択肢つきで無料放映してるんだぜ!(でも私のパソコンは馬力がないので固まって見られない…よ)本当にもう、見習えよ!
特典映像も、何度も見たいとかは思わないかな〜。でも後ろから剛くんを抱っこの健くんは巻き戻して見ちゃった。テヘ!(…)


Film V6 act IV -DANCE CLIPS and more- [DVD]
Film V6 act IV -BALLAD CLIPS and more- [DVD]

私はPVを捕獲できない環境にあるので、「1度見た!」とか「持ってるよ」とかはないです。ありがとうのうた以外。相変わらずラストは「ありがとう」とは言えないが…まあそれはおいといて、見なかったことにして。映画の映像も邪魔だろうな〜と思っていたので、抜いてもらって「うっしゃー!」でもありました。ここで、抜いて売るんであれば最初からオリジナルバージョンでいけよ!不評なの分かってるだろうがよ〜とかは言いませんよ(言ってる、言ってる!)メイキングとかもテレビで見たような〜ビデオの山あさればどっかに捕獲しているような〜ですが、楽しく見ましたヨ。
しかし
「晴れすぎた空」
ポッカーン
エヘン。効果音で失礼しました。コレ、見るまではPVと思い込んどるわけです。「どんな映像かな〜ルンルン♪」とか思っとるわけです。したら、「うおーい、ライブ映像かよ!」と度肝を抜かれたわけでして。まあ、ある意味テレビに釘付け…というかコレはPVといえるんでしょうか??ライブ映像にスクリーンセーバーがはさまっとるだけちゃいますか??うおいおい。でも曲はスキです。1日目にしてバカみたいにリピートしました。何でコレを3月の新曲にしなかったんだろうと目頭が熱くなったとかならなかったとか。

祝!「V6さんDVD発売」の感想は、こんなところです。