ヴァリエーションズ/マキシム

ヴァリエーションズ

ヴァリエーションズ

私とマキシムとの出会いは(いや、本当には会ってないけど…)日曜日に見た「音の葉」というミュージシャンを紹介する5分間番組です。いやー格好良かったんだわ〜(笑)そして演奏も鬼気迫る感じで一目ぼれ!そしてチケットぴあで4月のコンサートチケットを、次に「ああ、コンサート行くなら予習しなきゃ」とアマゾンでCDを購入。
結果は…音楽を聴きながら寝てしまったという失態を。その後「真剣に耳を傾ける」「レポートをしながら」「本を読みながら」等々、様々なシチュエイションで何回も聞いてみたのだけれど、評価はシビれるまでは行かんかったかな?てなトコです。クラシックとシンセのコラボな点は型破りな演奏家という印象は受けた。でもピアノが如何せん目立たない。辛口に言うなれば、ピアノまでバックミュージックになってしまっている印象は受けました。しかしながらあの番組で見た一気に引き込まれる感じがどうしても忘れられず、生で聴く彼はやはり違うのだろうか?とコンサートが少し楽しみなところであります。