学校へ行こう

うーわー。ひさしぶりなツボ書きだぁ。
というわけで、ディベート部VS剛健のセッション(笑)鶴田くん、ものすごいキョドってる。言いたいことはあるのに、上手くそれを頭の中で並べて言葉で表現するのが苦手なんだろうなー。ところでディベートですが、ワタシはものすごく苦手です。相手を言い負かすことができず、結局言い負かされて、ズバズバ攻められて、健くんみたく「ム〜カ〜ツ〜ク〜!」となってしまうからです。
ところで、鶴田くんチームの持ち物。百円ライターも、空になったらどうすんだよとか思ったのですが、それよりもネルシャツで朝から大笑いさせてもらいました(録画)。シャツ…しかもあえてネルっておいおいおいおい!(ツッコミすぎ)
鶴田くんがナイフについて「間違いなく使えます!…ウフフフフ」と自嘲したとき、「いや面白くないよ別に」と真顔でかます剛くんを見た瞬間、ああ、彼は夢の国の住人ではない、つまり自分を誤魔化さない人なんだな、と思いました。夢の国の住人はね、不可解なところで笑うからね…ウフフ。赤いネルシャツ論議もまた…ネルである必要がないっつーか(笑)面白いよーホンマにもう!
剛健の大人気ない作戦にも笑いました。真面目なはずのディベートも剛健(+鶴田くん?)にかかると一気に乱れるという。そして最後までネルシャツ。うん、確かに、着ていけば問題ないよねー(笑)

合唱部&男子高校生ダンスユニットは来週も続くみたいで、どうなっていくかが楽しみです。皆で一緒に力をあわせて「何か」をすることは、かけがえのない財産になって、彼らもそうなっていくんじゃないかな、としみじみと。

そういえば、特典DVD、無事届きました〜。TV-CMということで、カルピス、進研ゼミ、小枝とかのCMだと思っていたのですが・・・ああ〜コレだったのかー、と見て納得。途中から「えいべっくすとらっくす」コレクションな気がしてきたDVDでした。そう、えいべっくすは「over」の時に10周年だったのね…等、エイベックスの歴史まで親切に…。実はワタシ、CMで10年間一度もこの新曲プロモを見たことがなかったのです。いつ流れているんだろう??深夜?それともただの見逃し?うーん。色々捨てがたいものはありますが、今、この中では「出せない手紙」と「Feel your breeze」が好きだなー。(この前までは本気がいっぱいブームでした・笑) そして内容について特筆するならば、去年の8月からシングルが出ていないという恐ろしい事実に改めて気が付かされました、ヨ。。。雑誌で「UTAO-UTAO」の宣伝の横に、10周年第一弾シングルと書かれていたのは信じていいんですよね。第一弾ということは続きがあるんですよね。そうですよね(…)