学校へ行こう

長野博大型免許でGO!

「MOBI」は見てなかったので分からないのですが、この番組でとったのだろうか?違うならやっぱり自分でとったのか?何故!ああ、何故しか思いつかない!!そしてエンジンをかけて手を叩いて喜ぶ長野くん!関係ないけど私も楽しいとき手を叩くよ!感情表現の一種だぜ!

・ホリ教官編
えーっと彼のモノマネ似てるか?どうもかすってる感じが…って初っ端から全否定してゴメンね、ホリ。ここでは何をしても反応しない真顔長野くんが面白くてもう私もホリのモノマネに注目していなかったという。それなのにホリのモノマネはかすってるとか言ってるよ、私。…はい。話を長野くんに戻して、テンション高いホリの横で愛想笑いさえもしてませんよ!ヒロシさん(笑)とことん自分のネタ見せで一生懸命なホリさんと、とことん運転に一生懸命なヒロシさんの対比が好きでした。

カンニング竹山
怒鳴りキャラのわりには人がちょっぴり良さそな竹山さん。余裕がちょっと出てきたのか長野くんはずっと人の良さげな笑みを浮かべてました。ツボポイントは「歌番組で踊ってればいいだろ!」「トラック来た!挨拶しろ!こんにちはーー!」諸々。いや長野くん、竹山さんがキレても普通に切り返しちゃってるというか。勢いで話してる時に普通に切り返されると話しにくいんだよね。しょぼーんなっちゃうのね。

・松野さん編
ミスをしない男、超人長野。松野さんの問いかけに対してまったく素無視です。「彼女いるんですか?」等も微動することなくスルーです。サインの際「世界的な大物が…」と井ノ原さんに言われた後、リムジンから運転手が出てきたとき運転手にサインを貰うのだと勘違いして「(この人)知らないよ!、誰!?」と井ノ原さんに結構必死に言う長野さんがナイスボケで良いです。確かに知らんよな…(笑)

・(トイレから出てきた)カッちゃん編
師弟関係。V6では年長者の長野くんが結構幼く見えて新鮮ですね。車内の雰囲気が良くてニヤニヤ見の時間だね!何回も仮面舞踏会が流れたり、踊りを要求したり何か2人を見てて交互ボケツッコミだと思いました。そしてカッちゃんの長野くんに対する評価は、「ふざけんなよっ!」「お前こえーよ!」「お前ヤバくなるとしゃべんなくなるもん!」に全て凝縮されてました。いよっ師弟愛!(こんなシメ?)

クラブパイレーツは、剛健でキャインですな。オオカミ少年のハプニングが面白かった!その後コメントで「こうあわててましたけどね」のごうくんの手つきがまた可愛かったです。おいおいすごい小刻みだよ!

校庭の中心で愛を叫ぶ
校庭に場を移した未成年の主張なんだけど、やっぱこのコーナー好きだな。人に対しては、感謝とか、大切な気持ちとか、そんなんばっかじゃないんだけどさ。でも、自分のなかで人に対して抱くあったかい気持ちって、確かにあると思うのです。そういうのを面と向かって言うのは恥ずかしい。だからそれを伝える場を提供するこの企画はすごく良いな〜と思います。最後の先生の言葉、「ありがとう」が胸に来ました。そして坂本くんの発言から、先生の気持ち分るんだろうなーと。V6のリーダーとしてやっぱ色々あっただろうしね。

おっと、来週の学校へ行こうは「いま、会いゲーム」両方ともV6ペアだ。嬉しい…誰か!助けてください!(混同)しかしエンディングテーマ、好きな曲(ありがとうのうた)だけどさ。そろそろチェンジングして欲しい。どうでしょうか?<●ベックス