学校へ行こう

カミセンロケだい!先週があまりにも面白くなかったので今週に期待がふくらまないはずがない。そして本当に充実した学校ヘ行こうでした…ありがとう(落涙)

まずオカダさん。抱かれたいオトコやったり不敵な笑みを浮かべてありがとうのうたを歌ったり(今日の歌謡祭参照)する子が、乳発言をしたあとに「だって、もんでるんだもん。もんでるよ」って。可愛い発言するじゃねえかコンチクショウ☆「だって〜だもん」「〜だよ」…ダモン、ダヨ、ああ、この末っ子長男め!
ソコキクッパをあてたときのゴーくんのガッツだニャンなポーズ、可愛かったよ!ガッツポーズはホッペで止める…(練習中)…よし、私も明日からやろうっと!・・・すいませんうそです。でも練習はちょっとした、、、かもね。エヘ☆(気持ち悪い可愛さで誤魔化してみる)

ソコキクッパを剛くんが食べてる時、オカダっちがまずスプーンを持って身を乗り出すんだよね。すると健くんがすかさずふたりのあいだに…なんだか分からないけど、このオレもオレも精神やどさくさに紛れて精神がカミセンらしいなーと思ったっていうか。やっぱ人って変わらないよな、って安心したというか。

4択問題で「えっ、正解」→「あ、違うんだ…」となったときの剛准ふたりの反応も可愛かったです。
ごーくん:恥ずかしかったのか意味なく選択肢の箱をとってみる。
オカダっち:剛くんが間違えた後なのに素で間違える。
「あ〜んv」をしたあとジヒョン+准ちだけじゃなく、隣のふたりまで照れてるのも、もぐらたたき顔版みたいで素敵でした。顔を隠さないとやられるぜ!みたいなね。何あんたら全員で照れてんだ!と(笑)ぬいぐるみ争奪戦も可愛いってえか、「どれにする?」とかの会話がない幼稚園児的な奪い合いの世界が素敵ってえか。

剛くんが食べているとき、健くんとオカダっちがルール無視で皿をひっぱりあったり、きゃいきゃいパクパクしてるのを見て、司令塔がいないと乱れることが実証された気がしました。待てよ。いても乱れるか…

森田剛→司令塔
三宅健→切りこみ隊長   =カミセン
岡田准一→天然ボケ

というわけで、やっぱりカミセンをなんとな〜く、ゆる〜く引っ張ってるのは剛くんなんだな、と所々で思いましたよ。なんとな〜く、ゆる〜くがポイントです(笑)

テンション高々な年上長男と、リアクションアイドルとして見事にスベる、期待を裏切らない年下長男と、ご飯粒飛ばしたり、一緒に手をかざしてみたりする末っ子長男なカミセンが見られてシアワセでした。うん、久々にしっかりとしたツッコミがカミセンにいないことを実感できた!ツッコミとかボケとか、そんなこと考えたあかんで!至福!

予告も気になった!デューク!何?奇妙!見逃せない!(見たときの感想)